<   2011年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
年末年始のお知らせ
c0009350_19554878.jpgc0009350_19554391.jpg


年内は12月30日(金)まで営業、新年は1月7日(土)より営業いたします。
現在の営業時間は午後1時30分から7時までとなっております。(月曜、火曜定休)
(ときどき営業時間が不規則なことがありますので、お電話かメールでご確認ください)

カットの写真は、飼い猫のRei (レイ)がお気に入りのベッドでご機嫌に寝ているところです。レイはつい最近、急に手足の動きのバランスが悪くなってヨロヨロとするようになってしまいました。保護したときは生まれて6ヶ月ぐらいだったのですが、もう15歳を過ぎているので、お医者様からは年齢からきている可能性を言われ、様子をみているところです。(レイは私の写真集「 三春の小路 」にたくさん登場している猫です)

ちょうどお客さまの三笠さんが、京都のイラストレーター吉田佐和子さんの楽しいブログを転送してくださいました。それは吉田家のアメショー・メイちゃんの楽しい寝姿で、思わず微笑んでしまいます。

寒い夜は (2011.11.21)
切ったり貼ったりの作業に興味津々かと思ったら、5分後には、オヤスミの言葉もなく、さっさといつもの姿。


私はメイちゃんの姿を見ると同時にそのベッドに目がくぎ付けになりました。レイのために今までより安全な居場所を考えなければと思っていたところだったので、深夜にも関わらずベッドの入手方法を尋ねるメールを送ってしまいました。ご親切に教えていただき、しばらくしてレイにプレゼントしたところ、こんなに気持ちよさそうに寝てくれました。この写真からは、15歳の足の動きがおぼつかなくなった猫さんには見えないのが嬉しいです。(その後、足の動きは少し良くなってきました)
三笠さん、吉田佐和子さんにとても感謝しています。

吉田佐和子さんのブログ Sawako Yoshida Diary
レイを載せてくださった記事
写真集のことを載せてくださった記事


2011年は東日本大地震という大きな衝撃を受け、これからそれぞれがどのように立ち直ることができるか問われていくことと思います。三春堂もリセットしなければと思い巡らせています。そのためにも、レイが元気でいてくれないと困るのです。
[PR]
by miharu-ando | 2011-12-29 20:20 | お知らせ