カテゴリ:お知らせ( 42 )
冬休みのお知らせ
c0009350_170333.jpgc0009350_16511019.jpg

三春堂の冬休みは12/30(金)→1/11(水)です。
皆さま、良いお年をお迎えください。

c0009350_16511710.jpgc0009350_16505785.jpg

1/12(木)からは常設+カフェをお楽しみいただけます。ぜひお出かけください。
OPEN: 木、金、土、日 14:30→19:00
[PR]
by miharu-ando | 2016-12-28 17:04 | お知らせ
お知らせ #3 をアップしました
c0009350_019678.jpgホームページに最新の「お知らせ #3」を載せました。
ぜひ、お出かけください。

三春堂ショップ&ギャラリー Top

[PR]
by miharu-ando | 2016-07-10 00:25 | お知らせ
貝雛と春の展示
c0009350_1334319.jpgc0009350_1334718.jpg

昨年6月の水害事故はまだ終息できない状況で、長期間の疲れで体調もあやしくなってきてしまいました。疲労感に押しつぶされそうで、何もしたくない気分が蔓延している日々と葛藤しています。
それではいけないと、微かに思う気持ちを掻き集めて貝雛と春らしい陶器やガラス、自然石を展示しました。
まだあちらこちらに整理できないものが散らばっていますが、ささやかな春の気配を感じていただけたら嬉しいです。

現在は変則営業で 金曜~日曜 15:00~19:00 となっておりますが、事前にご予定が分かりましたらぜひお知らせいただければ幸いです。
一緒に暮らしている猫Rei (麗)が19歳になって、自力で歩くことのできない介護猫状態で、彼女の体調による不測の事も起きつつあるので、よろしくお願いいたします。(Rei は私の写真集「三春の小路」にたくさん登場しているアメリカンショートヘアです)
Rei にとってトイレが一番大変で、鳴いて教えてくれるようになりましたが、時間もかかるのでときどきトイレでゆっくり横になっています。本人にとっても私にも安心な方法になっています。(写真を載せます。寝てしまうことも)

私自身の体調もあやしくて、Rei もさらに大変になっていくと思うと、三春堂はどのように継続することができるのかと思案してしまいますが、とりあえず春を心待ちにしたいと思います。


c0009350_136419.jpgc0009350_136266.jpg

c0009350_1391955.jpgc0009350_1372146.jpg

c0009350_1391285.jpgc0009350_138309.jpg

[PR]
by miharu-ando | 2016-03-02 01:52 | お知らせ
三春堂の冬休み
c0009350_095080.jpg三春堂の冬休みは12月29日(火)→1月14日(木)です。

まだ水害後の片付けがあるため、1月は下記のように営業させていただきます。
なお、ほかの日をご希望の場合は、ぜひ事前にお問い合わせください。

金曜、土曜、日曜  15:00→19:00

c0009350_010275.jpgc0009350_0102944.jpg

c0009350_0102528.jpgc0009350_0101789.jpg

クリスマスフェアにお越しいただき、ありがとうございました。皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。
[PR]
by miharu-ando | 2015-12-30 00:20 | お知らせ
お知らせ #2
c0009350_1473943.jpg2015年8月25日にギャラリーのパソコンとファクスを新設いたしましたので、メールとファクスが可能になりました。なおギャラリーは水害被害の片付けをしながら少し営業しています。時間が不規則なので、お手数をかけますが事前にご確認いただければ幸いです。

Tel.Fax: 03-3952-7977
E-mail: miharudo@xg8.so-net.ne.jp

[PR]
by miharu-ando | 2015-09-08 01:50 | お知らせ
お知らせ
c0009350_13491254.jpg2015年6月27日、三春堂ギャラリーは地下ボンブ室の事故のため、25cm浸水し壊滅的被害を受けました。バソコン、ファクスがダウンしています。ご迷惑をおかけしますがメール、ファクスを受けとれない状態です。回復できましたら、すぐお知らせいたします。不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
(電話 03-3952-7977 のみ)

[PR]
by miharu-ando | 2015-07-10 13:51 | お知らせ
ichimaruni のバッグ入荷
c0009350_20152013.jpgc0009350_20152349.jpg


人気の ichimaruni のバッグが入荷しています。
三春堂特注の easy オリーブ×ブラックが定番扱いになるそうです。
その他、特注のインクブルー×ペールブラウン、マスタード×インクブルーも入荷していますので、ぜひご覧になってくださいね。


c0009350_20152552.jpg
新入荷:ブリット・ルイーズ・サンディールの鉢(スウェーデン)
[PR]
by miharu-ando | 2015-02-17 20:23 | お知らせ
実験用器具Saleのお知らせ(画像追加2/7)
c0009350_049492.jpg実験用器具のSaleが始まります。実験用ガラス器や網かご、試験管立て、ステンレスケースなどなど、すべて20〜50%OFFです。

北欧、ヨーロッパ、そして日本の切子など、美しいものたちも入荷しています。この機会にぜひお寄りください。

追加情報 : 「12月の贈りもの展」で好評だったichimaruni(イチマルニ)の新・色組み合わせのバッグ(三春堂特注)が届きました!

■ 実験用器具 Sale
2015年2月4日(水)→28日(土) (月・火 休み)
目白・三春堂ギャラリー



c0009350_1732673.jpgc0009350_17321541.jpg

c0009350_17321956.jpgc0009350_17321164.jpg

c0009350_17322382.jpg

[PR]
by miharu-ando | 2015-02-04 01:07 | お知らせ
新しいもの色々
c0009350_228016.jpgc0009350_228431.jpg皆様、こんばんは。web担当、あやせです。最近の三春堂の新しいものをご紹介します(携帯写真でスミマセン)



c0009350_228859.jpgc0009350_2281280.jpgカーン・ポッタリーの花器いろいろ。植物もよく似合って、とても素敵です。ぜひ実際にご覧いただければと思います。



c0009350_2281939.jpgc0009350_2281698.jpg実験用ガラス器も追加が届きました。竹内 綾音さんの新しいジュエリーも!
春のお散歩がてら、どうぞ目白にお寄りくださいね。

[PR]
by miharu-ando | 2014-05-02 02:45 | お知らせ
冬休みのお知らせ
c0009350_21573773.jpg三春堂の冬休み
2013年12月30日(月)→2014年1月7日(火)
1月8日(水)より営業いたします。
14:00→19:00 定休ー月曜・火曜・木曜

◆ご来廊をご希望の時はご都合に合わせることができますので、ぜひご連絡ください。

◆残念なお知らせ
1.好評で長らく販売してきましたカットソーシャツ(BROS、ネスパ)が2013年12月末日で製造販売を終了すると知らせがありました。シンプルなボトルネックシャツがとてもいい感じでしたので、これからどうしましょうと悩みます。でも三春堂で扱い始めて8年ぐらいになりますので、いたし方のない流れなのかもしれません。三春堂には少し在庫がありますので、ご希望の方は、お早めにお出かけください。なお特注で製作しましたメンズは黒と薄紫がかったグレイの2種類を多少在庫しています。

2.もうひとつはティーフォルテから販売されているミンティーズというミントのタブレット(清涼菓子)が2014年1月末日で日本での販売を終了するとのことです。三春堂ではとても人気がありましたので、こちらも残念です。ミンティーズがお好きな方は、ぜひお出かけください。また、缶入りリーフティが2月1日より 1,680円→2,100円になるとのことです。


c0009350_21572727.jpg可愛いモールベアが入荷しました。
・ジョイント付き M 3,800円 (高さ5,5cm)
(頭、手足が動きます)
・ジョイントなし M 2,800円 (高さ5cm)
・ジョイントなし ミニ 1,600円 (高さ3cm)


c0009350_21573382.jpgミミちゃんの里親募集
三春堂ギャラリーには昨年(2012年)1月頃から野良の三毛猫が来ています。とても可愛い猫さんです。ぜひ飼っていただける方はいらっしゃいませんか?(2歳半ぐらい、避妊手術は済んでいます)

[PR]
by miharu-ando | 2013-12-29 22:09 | お知らせ