5月のもんろーブロート
c0009350_13343838.jpg
お客様の要望で始まった「もんろーブロート」は今日で3回販売したところです。どんなことになるのか心配でしたが、今のところ毎回完売でびっくりしています。さすが美味しいもの大好きで、研究熱心なもんろーさん!お客様をどんどん「もんろーブロート」のトリコにしてしまっています。
5月6日のパン - by Keiko Kamio

「新玉葱と生ハムのフォカッチャ」
お店に並んだ春野菜のエネルギーは、人を元気にしてくれるように思います。
大好きな新玉葱をたっぷり入れたフォカッチャ。イタリアのパンです。新鮮なオリーブオイルを使っています。

「6つのフルーツと胡桃のライ麦パン」
風薫る5月♪ 私事ですが、私の誕生月!
その5月4日の誕生花は苺で(実をつける植物と言うところが私らしい?)、聖母マリアの一番好んだ果実と言われています。今月はドライ苺入り。ちょっと赤くて可愛いです。
c0009350_13365847.jpg

5月20日のパン - by Keiko Kamio

「酒種天然酵母のフィグ&ナッツ」
パンを作りやすい気温になってきました。いよいよ天然酵母の登場です!イースト菌のパンとは、全く別物と言って良いと思います。酒種の香りはいかがでしょう?素朴な景色を楽しんで下さいませ。ファンの多い、無花果と胡桃を混ぜてあります。国産小麦「はるゆたか」を使っています。

「6つのフルーツと胡桃のライ麦パン」- バ・ロック音楽祭「マリア出現」にちなんで苺いりの「マリアのパン」出現!
今月はドライ苺入り。聖母マリアの大好きだった苺。天国の扉にたどり着いた人間が、苺の汁を口もとに付けたままだと、苺泥棒と思われ、地獄に落とされたとか・・・。皆様、お気をつけて!?
c0009350_1413873.jpg

[PR]
by miharu-ando | 2005-04-15 00:25 | 器とブロート
<< 目白バ・ロック音楽祭の「マリア... 建築家、手嶋保氏のブログに三春... >>