冬休みのお知らせ
c0009350_170333.jpgc0009350_16511019.jpg

三春堂の冬休みは12/30(金)→1/11(水)です。
皆さま、良いお年をお迎えください。

c0009350_16511710.jpgc0009350_16505785.jpg

1/12(木)からは常設+カフェをお楽しみいただけます。ぜひお出かけください。
OPEN: 木、金、土、日 14:30→19:00
[PR]
# by miharu-ando | 2016-12-28 17:04 | お知らせ
「12月のお愉しみ会」展示風景
c0009350_0593253.jpg12月のお愉しみ会、開催中です。展示風景をお届けします。

c0009350_0593653.jpgc0009350_0585965.jpg


c0009350_0591874.jpgc0009350_0591470.jpg


c0009350_059722.jpgc0009350_059246.jpg


c0009350_0592418.jpgc0009350_0581356.jpg


c0009350_0585426.jpgc0009350_058336.jpg


c0009350_0583949.jpg追加入荷
■ ヘルヤのウサギのカード、花のブローチ
■ 銅版画 新作(あやせさやか、髙倉エミ)
■ あやせブローチ

クリスマスの贈り物を探しにぜひいらしてください。

◆「12月のお愉しみ会」
12月9日(金)→29日(木)14:30~19:00 月曜・火曜休み
< 25日(日)は、都合により 16:00 から >
[PR]
# by miharu-ando | 2016-12-13 01:21 | 展覧会レポート
「12月のお愉しみ会」急遽開催
c0009350_156676.jpg

昨年6月末のギャラリー水没事故、その前からの天井漏水に対し、マンション側の対応が非常に遅く、きちんとした活動再開が出来ない状況が続いておりましたが、ようやく天井復旧工事のみ12月5日、6日に完了することになりました。
クリスマスのための催事には、少し遅いのですが、6日に工事完了次第、頑張って「12月のお愉しみ会」を開催したいと思います。目途の立たない1年半でしたが、魅力あるものを探すアンテナは時々働かせていました。希少品が多いので、ぜひお早めにお出かけください。
(なお、一番下にお願いが載っております。よろしくお願いいたします。)

「12月のお愉しみ会」
12月9日(金)→29日(木)14:30~19:00 月曜・火曜休み
< 25日(日)は、都合により 16:00 から >

展示予定(会期中追加もあり)
◆ ティーフォルテ 限定ティーツリー(ティーバッグ4個入り)
廃盤になる缶入りリーフティー、リバンボックスほか
◆ 北欧・ヨーロッパのキャンドルスタンド、クリスマス飾り、
花器、ティーポット、フクロウのフィギュリン、猫もの
◆ 水晶六角柱、木化石、ブレス、ペンダントなど石の風景
◆ KITTAマスキングテープ、クリスマスキャンディなど

お願い:水害後、4月より体調不良が続いています。酷いダルサのため、外出できない時もあります(カビ肺炎でありませんように)お手伝いしていただける方、ご連絡いただければ幸いです。


[PR]
# by miharu-ando | 2016-12-06 02:01 | 展覧会
お知らせ #3 をアップしました
c0009350_019678.jpgホームページに最新の「お知らせ #3」を載せました。
ぜひ、お出かけください。

三春堂ショップ&ギャラリー Top

[PR]
# by miharu-ando | 2016-07-10 00:25 | お知らせ
貝雛と春の展示
c0009350_1334319.jpgc0009350_1334718.jpg

昨年6月の水害事故はまだ終息できない状況で、長期間の疲れで体調もあやしくなってきてしまいました。疲労感に押しつぶされそうで、何もしたくない気分が蔓延している日々と葛藤しています。
それではいけないと、微かに思う気持ちを掻き集めて貝雛と春らしい陶器やガラス、自然石を展示しました。
まだあちらこちらに整理できないものが散らばっていますが、ささやかな春の気配を感じていただけたら嬉しいです。

現在は変則営業で 金曜~日曜 15:00~19:00 となっておりますが、事前にご予定が分かりましたらぜひお知らせいただければ幸いです。
一緒に暮らしている猫Rei (麗)が19歳になって、自力で歩くことのできない介護猫状態で、彼女の体調による不測の事も起きつつあるので、よろしくお願いいたします。(Rei は私の写真集「三春の小路」にたくさん登場しているアメリカンショートヘアです)
Rei にとってトイレが一番大変で、鳴いて教えてくれるようになりましたが、時間もかかるのでときどきトイレでゆっくり横になっています。本人にとっても私にも安心な方法になっています。(写真を載せます。寝てしまうことも)

私自身の体調もあやしくて、Rei もさらに大変になっていくと思うと、三春堂はどのように継続することができるのかと思案してしまいますが、とりあえず春を心待ちにしたいと思います。


c0009350_136419.jpgc0009350_136266.jpg

c0009350_1391955.jpgc0009350_1372146.jpg

c0009350_1391285.jpgc0009350_138309.jpg

[PR]
# by miharu-ando | 2016-03-02 01:52 | お知らせ